2014年1月31日金曜日

マリバゴグリル


マクタン島マリバゴにある
【マリバコグリル】
こちらはフィリピン料理のレストランで、
雰囲気良し、味良し、お値段もなかなか良しということで、
観光客に人気のお店です。


店内はまさに南国のレストランという感じで、
特に夜はライトアップされていて素敵です♪


メニューもこんな感じです。


私達は恐らく1番人気のメニューであろう【ポークリブ】をオーダー


本当に美味しい!


↓ガーリックシュリンプ(正式名称は忘れてしまいました...)にガーリックライス


そしてホタテ!!!これがまた最高です!!!


本当どれも美味しかったです〜。

最後にオマケでほぼ暗闇でみえない私の友達の写真 笑

お気に入りのレストランの一つです♪

マリバコグリル
10am-10pm

クリックお願いします↓

フィリピン留学 ブログランキングへ

2014年1月23日木曜日

西海《SEOHAE》でお刺身♪


先日、知り合いの韓国人グループと
ASFortuna(エーエスフォルトナ)にある

西海《SEOHAE》さんへお邪魔してきました!!!

そしてかなりいろんな種類のお料理を頂いたのですが、
なんといっても刺身!
久々のお刺身、しかもかなりの量で大満足〜
ほんとに美味しかったです。
韓国で刺身を頼むと余った部分のお魚を利用してスープにしてくれるのが一般的だとかで
(日本でいうあら汁ですね)そのスープがまた激的に美味しかったです!!!

お刺身最高!身がかなりぷりぷりしてます!

久々にさんまもいただきました〜♪

I LOVE OSUSHI〜

ごちそうさまでした♪
またお邪魔しますっ!

ASFortuna(エーエスフォルトナ)
ローズファーマシー横(美容ピア1階)
TEL :032-239-7712
CELEPHONE:0916-687-2183

クリックお願いします↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

2014年1月22日水曜日

屋台のタイ料理とベトナム料理が楽しめるレストランがセブにあった!

先日セブシティにあるLITTLE SAIGON BIG BANGKOKレストランに行って来ました!
こちらのお店は去年6月にオープン。もともとグアダルーペにあったお店。
オーナーのMarkさんと奥様が経営し奥様がキッチンを切り盛りされています。

お店↓

























料理↓ゴイクオン(生春巻き)

























揚げ春巻き↓

























トムヤムクン↓

























デザート↓


























奥様は調理師の免許を持ち、タイのレストランで経験を積んでいらっしゃるだけあって、
どの料理も最高に美味しかったです。
そして、気取らずに、しかし雰囲気も味もタイ、ベトナム料理を楽しめるレストランです。

クリックお願いします↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

2014年1月21日火曜日

遂に J-avenue(ジュリアナ)デビュー!


遂に、マンゴースクエア《J-avenue》(←みんなはジュリアナと呼んでいますが...)
に足を踏み入れてしまいましたぁ〜!!!

金曜日の23時頃、既にエントランスは長蛇の列!!!
エントランス料金は100ペソ(1ドリンク付き)


中に入ったらもの凄い人の数で更に驚き!


地元の人達から、英語を勉強しにきている学生さん達まで〜
みなさん、週末の夜を楽しんでいらっしゃいますねぇ♪
どうやらセブシティーではこのクラブが一番有名で盛り上がっているとか?


正直そんなにクラブ活動に興味がない私は1時間程で退散〜

クラブで踊りたいっ!という方におすすめです♪

クリックお願いします↓

フィリピン留学 ブログランキングへ

2014年1月20日月曜日

世界各国からの観光客がやって来るお祭りシヌログ祭り!

セブ最大のお祭り!シヌログ祭り(Sinulog Festival)に行って来ました!


シヌログ祭り(Sinulog Festival)とは幼少イエス・キリストであるサントニーニョ(Santo Nino)を祝うお祭りで、サントニーニョ教会などで9日間お祈りが行われます。 
そして最終日である9日目では多くのダンサーがマンゴーアベニュー、フエンテオスメニアを踊るパレードがあり、フィリピン国内のみならず世界各国からの観光客がやってきて一番盛り上がります

パレード↓

 












































毎年1月第3日曜日をハイライトに、その前の1週間がお祭り期間です。 フィリピンのカトリシズムでは、他のカトリック国に比べて、とりわけ「サント・ニーニョ(幼きイエス / Sto. Nino)」を篤く信仰することで知られていますが、この「シヌログ」を見ると、ナルホド!感があります。  
そのルーツは、フランダースの職人が作成したサント・ニーニョ像が、1521年に フェルディナンド・マゼランによってセブに持ち込まれ、希望と幸福への祈りの一環として始められたことにあるそうです。  
セブ市の目抜き通りでは、それぞれ趣向を凝らした衣装に身を包んだ各ダンサー・チームが、サント・ニーニョ像を先頭に軽快なドラム音楽に合わせてパレードを繰り広げます! ダンサー達は、「Pit Senor! Viva Sto. Nino!」(お力をセニョール! 万歳!サント・ニーニョ!)と叫びながらステップを踏みつつ進みます。  
Sinulog」という言葉は、もともとセブアノ語の動詞「sulog」に由来しており、動き、踊りという意味があるそうです。シノログ祭りのダンス は、当初、2歩進んで1歩下がる、というステップを持つ踊りだったものが、やがて「Sinulog-base」「Free- Interpretation」「Latin Category」といった具合に、幾つもの種類の踊りへと発展。 今では、その踊りの種類ごとに各ダンス・チームによるコンテストが競われています。

どのグループのダンスも見ごたえたっぷりで、とても良かったです!
ただ、大勢の人が押し寄せるので、移動の時がかなり大変でした。。。

こんな感じです↓
   





































このような大混雑には巻き込まれますが、是非一度は体験していただきたいお祭りです!


クリックお願いします↓

フィリピン留学 ブログランキングへ